unityのイベントリスナーにメソッド、プロパティを指定する
インスペクターから値を設定できるのは
- staticでない
- publicである
- consutでない
- 配列の要素数
- シリアライズされた変数
プロパティ
int型 スライダー発火でtrue インスペクターで設定された値が初期化
float型 dynamic 可変するみたい。 0~1までのスライダーの位置を正規化された値を初期化
メソッド unityAction
注意*
aプロパティは画像では0だが5に入れなおしている
staticなどはシリアライズしてもインスペクターから値を変更できない
String peace = "azatoi";using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class slidervalue : MonoBehaviour { public int test ; [SerializeField] public static int ArrayCount ; public Slider slider; public float SliderValue{ get; set; } public int a{ get; set ;} public Text[] text = new Text[ArrayCount]; public static string s = "0"; public void ChangeValue(float value){ s = ((int)(Mathf.Lerp (1, 10, value))).ToString (); Debug.Log (a); } // Use this for initialization void Start () { for (int i= 0; i<text.Length ; i++){ text[i] = text[i].GetComponent<Text> (); } } // Update is called once per frame void Update () { text[0].text = s; text [1].text = a.ToString(); text [2].text = SliderValue.ToString(); //Debug.Log ((int)SliderValue); } }